アラサー外資OL不妊治療からの育児!

ついに待望の赤ちゃん出産予定!不妊治療から育児のリアルを書きます。

妊活・不妊治療/体外受精・胚を移植する

" data-en-clipboard="true">こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子出産のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。) 胚を子宮に戻…

妊活・不妊治療/体外受精・胚を子宮に戻せない?

こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子出産のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。)1. 採卵後のステップ、 子宮を整える2. 子宮…

妊活・不妊治療/ついに!採卵に踏み切る!

こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子出産のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。)1. 採卵レポートと感想2. 採卵後の経過3. 採…

妊活・不妊治療/痛いの?自己注射の開始

こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子出産のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。) 1. 選択した卵誘発法の刺激度合い2. 自己注…

妊活・不妊治療/体外受精/病院選び・注射は必要?

こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子出産のアラサー東京外資OLです。 本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。)1. 病院を選ぶ基準2. 体外受精の流れ3. 卵…

妊活・不妊治療/体外受精のきっかけ

こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子出産のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。) 体外受精に踏み切るきっかけ 体外受精で産…

妊活・不妊治療/大変?コロナ禍での人工授精

こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子出産のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。) コロナによって通常と違う対応 実際にやっ…

妊活・不妊治療/人工受精を始める

こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子出産のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。) 人工授精の流れ 人工授精を行うための追加…

【ご報告】出産しました

ついに出産しました。2021年初めやっとエコーで出会えた我が子。その我が子が世の中に出てきていると思うと本当に感動です。本当に子供ができるというのは奇跡だと思います。これまでの色々な巡り合わせ・奇跡に感謝です。 体験談は後日。引き続きどうぞよろ…

不妊治療とは?いつ始める?/タイミング法の確率を上げる

こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子妊娠中のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。) タイミング法の確率を上げるためにしたこ…

妊活・不妊治療/タイミング法開始

こんにちは、甲状腺疾患、免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子妊娠中のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。)1. 不妊治療のステップ(タイミング法/人…

妊活・不妊治療初期/痛い?子宮卵管造影検査

こんにちは、甲状腺異常&免疫疾患&多嚢胞性卵巣症候群でも体外受精の末に現在第一子妊娠中のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容です。) 痛いの?子宮卵管造影検査 メリット及び…

妊活・不妊治療初期/現状理解の検査

こんにちは、体外受精の末に現在第一子妊娠中のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。(ブログはあくまで個人の経験に基づく内容で私は専門家でもなんでもありません!) 初めに行った検査の内容 検査結果 かかった費用 まず…

妊活・不妊治療の動機/病院選びの方法

こんにちは、体外受精の末に現在第一子妊娠中のアラサー東京外資OLです。本日は下記について書いていこうと思います。 妊活の動機 病院選びの基準 妊活の動機はなんとなく不安になったから、でした。先日もちらっと記載したように、元々私は生理が来たのも高…

私の妊活・不妊治療の歴史

妊活・不妊治療の歴史 本日は下記について書いていこうと思います。 私と夫の自己紹介 妊活に関して 妊活の開始と歴史 私と夫の自己紹介。2人とも東京生まれで東京育ち、出会いは海外駐在中に偶然。共通点の多さからすぐに意気投合、3回目のデートで付き合い…

ブログ始めました/自己紹介/妊活・不妊治療

はじめまして、30代前半の東京在住のOLです。不妊治療を含む妊活を約2年半行い、やっと命を授かり21年10月中旬に出産を予定しています。 不妊治療を行っていく中で、実感したこと。それはきちんとした生身の最新の情報がいまいちない、ということ。病院選び…