アラサー外資OL不妊治療からの育児!

ついに待望の赤ちゃん出産予定!不妊治療から育児のリアルを書きます。

ブログ始めました/自己紹介/妊活・不妊治療

f:id:happy_mom_baby:20211008183949p:plain

はじめまして、30代前半の東京在住のOLです。
不妊治療を含む妊活を約2年半行い、やっと命を授かり21年10月中旬に出産を予定しています。

不妊治療を行っていく中で、実感したこと。それはきちんとした生身の最新の情報がいまいちない、ということ。
病院選び、不妊治療のステップ、そしてその中で必要になる検査や薬。そして終わった後の補助金申請。
自分で調べながら一歩一歩進んできましたが、どこかに生の口コミや情報があればなぁと思いながら日々を過ごしていました。

このブログでは実際の私の妊活そして不妊治療の体験やリサーチを記載して行こうと思います。
そして子供を授かったからといって平和に物事が進んだわけではありませんでした・・・
子供を授かった後も何に気をつけばいいの?何が起こるの?NIPTって?も合わせて書いて行きたいと思います。

多少感情的なところも出てくるかもしれませんが、お付き合いをお願いします!